DENSITYデンシティとは

DENSITY(デンシティ)とは、お肌のたるみやシワを高出力な6.78MHzのRF(高周波)を皮膚深部に照射をして改善をすることができる最新タイトニング治療です。

従来の機械にはない、バイポーラとモノポーラの同時照射によって、皮膚と皮下を引き締める持続効果だけではなくたるみや小じわの改善などの即時効果も実現が可能です。

またDENSITYはガスの冷却機能により、照射中の肌を保護することができるため、安心して施術をしていただくことができます。

DENSITYの特徴

2種類のRF同時照射で、持続的かつ即時的効果

DENSITYのモノバイ技術は、1ショットの中でモノポーラとバイポーラの照射を行います。モノポーラ照射であらかじめ皮膚層へ熱を加えることで、続くバイポーラ照射の熱がより効率的に伝わり、結果として高い効果を発揮することが確認されています。この2段階のアプローチにより、モノポーラRFを単独で使用する場合と比べ、肌のたるみやしわに対するアプローチがより強化され、照射後の高い肌質改善効果が期待できます。

クーリング機能で痛みを軽減

DENSITYには、ガスを用いた5段階レベルで調整可能なクーリングシステムが搭載されています。お痛みの程度や肌質に応じて冷却レベルを調整することで、施術時の痛みや不快感を最小限に抑え、安心して施術を受けていただけます。

1回の照射ごとに照射レベルを自動調整

それぞれの患者様、それぞれの治療部位による皮膚の抵抗値(インピーダンス)をリアルタイムで計測、フィードバックすることにより、適切なエネルギー伝達が可能になりました。

この正確性を重視したアプローチにより安全性、効果が向上すると考えられます。

皮膚温センサーで過剰照射を防止

また、DENSITYのハンドピースには、温度センサーが搭載しており、施術中の皮膚温度を正確に測定することが可能です。これにより、正確かつ安全な施術を患者様に提供することが可能になりました。

1.洗顔して、お顔の汚れや皮脂を落としていただきます。

2.専用のジェルを塗って照射を行います。

3.ジェルを拭き取り、洗顔していただきます。施術後すぐにメイクをしてお帰りいただけます。

*施術の際、腰に対極板を貼付いたします。当日は上下の分かれた服で、補正下着などの着用はお控えください。

効果と治療間隔

モノバイチップを使うことにより、効果は施術直後からご実感いただけますが、その後もモノポーラによる引き締め効果が徐々に現れます。効果は半年ほど持続しますが、効果のピークは3~4ヶ月頃です。常にいい状態を保つためには半年ごとの継続治療がおすすめです。

起こり得る副作用

一時的な紅斑:治療後に治療部位が赤くなる場合がありますが、通常は治療後48時間以内に消失します。

一時的なヒリヒリ感:治療直後に軽いむくみが生じる場合がありますが、治療後48時間以内に消失します。灼熱感、皮膚温の低下:治療中に一時的な不快感を生じる場合があります。やけど:照射の強度を上げる際にやけどを起こすリスクもあります。

治療をお受けいただけない方・治療に際して相談が必要な方

心臓疾患のある方、糖尿病で治療されている方

ペースメーカーやICDなどの埋込型医療機器を使用されている方

金属糸、金属のプレートを埋め込んでいる方(歯科インプラント等は除く)

妊娠中、または妊娠の可能性のある方

治療部位に傷跡や感染性の皮膚疾患がある方

ケロイド体質の方

治療部位にヒアルロン酸、シリコン、プロテーゼが入っている方(該当部位は照射できません)

光感受性を高める薬を内服・外用している方(金・白金ナノコロイド等)

抗リウマチ薬(金製剤)内服の方

治療後の注意点

施術当日は皮膚温を上げるような行為、つまり激しい運動、高温での入浴、サウナはお控えください。当日の飲酒もお控えください。

施術後1週間は施術部位に対する強い圧迫、激しいマッサージをお控えください。

49歳、男性 治療前、治療直後の写真
処置時間:約60分
効果:小じわの改善、たるみの改善、肌のハリ・ツヤ感UP、肌表面、毛穴の引締め、二重顎の改善
リスク・副作用:痛みや熱感、熱傷・水疱形成、色素沈着、紅斑、浮腫など
施術価格:88,000円
施術間隔:4ヶ月~6ヶ月おき

料金(税込み)

Dr施術 カスタマイズ* 500ショット〜 187000
フェイスチップ、アイチップ込み
Dr施術 プレミアム*  300ショット  187000
Ns施術 レギュラー*  300ショット  88000
オプション アイチップ  50ショット  11000

*classic F tip:モノポーラのみ、 high F tip:モノポーラ/バイポーラの2種類を使用します。お顔のたるみなどの状況に応じて最適な施術を行うためそれぞれのチップを用いたショット数は異なります。

痛みはありますか?

若干の熱さはありますが、冷却システムがありますので通常は麻酔をしなくても良いです。出力の調整をすることで痛みは気にならない程度になります。

ダウンタイムはありますか?

ダウンタイムはほとんどなく、施術後すぐにお化粧をして帰りいただくことができます。

未承認機器・医薬品の掲載事項について

未承認医薬品であることの明示 本機器は未承認医療機器です。

入手経路などの明示 Jeisys Medical Inc.より、医師が個人輸入しております。
※承認を受けていない医薬品・医療機器については下記のページをご確認ください。

国内の同一効能の承認医薬品等の有無について 同一の成分や性能を有する他の国内承認医薬品等はありません。

諸外国における安全性情報の明示 米国FDAに承認。